2016年09月06日

2016.9.3グランポルト宝塚さんでのハンドマッサージボランティア

8月はお休みをいただきましたので、

2か月ぶりにグランポルト宝塚さんで

ハンドマッサージボランティアを行いました。

s-005.jpg

台風接近のためにとても蒸し暑い日となりました。

そんな暑さが残る中に参加してくださったのは、

ボランティアに参加経験のあるKAF会員のセラピストさん達です。

s-017.jpg

入居者さん17名にハンドマッサージを

おひとり15〜20分程度させていただきました。



この日は、今まで触れられることを嫌がっていた方も、

どういうわけか、穏やかな表情で

最初から最後までゆったりと受け入れてくださったり、



どの皆様のお顔も、笑顔で朗らかで、

施設内がとても穏やかで心地よい雰囲気に包まれました。

Image-2.png

「頑張るね!」とエールを送ってくださる方

「若いころから体もお肌も大事にね」と孫の様に優しく声をかけてくださる方

「気持ちいいね、綺麗になってうれしいわ」とトリートメントを喜んでくださる方

毎回「こんなの初めてだわ〜」とおっしゃる方も、

「ありがとう気持ちよかったわ」

とおっしゃってくださいました。

Image-4.png

皆さま、大きな心で受け入れてくださり、

私たちとの関わり合いを楽しんでくださっています。



もしかしたら、アロマハンドマッサージがどうしても受けたい

というわけではないかもしれない。

でもアロマがきっかけとなり、お話しをお聞きできるということは

私たちセラピストは大きな武器を持っていることになるよね。

s-027.jpg

と宮里副理事長がおっしゃっていた言葉に

とても勇気づけられました!


次回は、10月9日(日)です。

▼ご参加お待ちしております。
http://aroma-kansai.org/news/n_news/entry1374.php
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176775248

この記事へのトラックバック