2016年12月12日

2016.12.2 グランポルト宝塚でのアロマハンドマッサージボランティア


12月2日の土曜日に、グランポルト宝塚さんで、
KAF会員セラピストさんにお越しいただいて
今年最後のハンドマッサージボランティアを行いました。

IMG_1529.JPG

今回は直前にキャンセルがあり、急遽何度もご参加くださっている
会員の方々に呼びかけて、ご協力いただきました。

「今回は残念だけど行けません」と、丁寧にお返事下さった方々もいらっしゃいました。

お気持ちは十分にいただきました!ありがとうございました。

改めてボランティア活動は、同じ志しの会員さんに支えられていることを感じました。
感謝しています。ありがとうございます。

今回は、入居者さん19名、ご家族1名、スタッフさんにも
各15分ほどのアロマオイルを使ったハンドマッサージをさせていただきました。

IMG_1531.JPG

オイルは2種類から選んでいただきます。
選ぶ事も楽しみの一つで、

女性には、お肌がキレイになりますよとおススメすると、
「もう気にする歳では無いけど」と言いながらも喜ばれます。

手のシミを気にされ、恥ずかしいとおっしゃる方が多くいらっしゃいますが、
優しくトリートメントをしていると、
若い頃は家族7人分のご飯を作っていてね、
炊事ばかりしていて手を労わることしなかったわーとお話をして下さいます。

IMG_1537.JPG

激動の時代の中で、子育てや家事、お仕事などを、
一生懸命頑張ってこられたお話をおききしていると
尊敬の気持ちはもちろんですが、私達へのエールにも感じてきます。

終わるときは、「今日は聞いてくれてありがとうね。」
「こちらこそ、素敵なお話をお聞かせくださりありがとうございました!」
と感謝の気持ちでいっぱいです。

入居者さんとの関わり合いの中で、私達セラピストが励まされ元気をいただきます。

来年の予定が決まりました。
次回は1月21日(土)です。ご参加お待ちしています。

▼詳しくはホームページをご覧ください。
http://aroma-kansai.org/news/entry1574.php
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178015628

この記事へのトラックバック