2017年04月30日

4月22日グランポルト宝塚でのハンドマッサージボランティア

4月22日(土)にサービス付き高齢者住宅「グランポルト宝塚」で
今月もアロマハンドマッサージボランティアを行いました。

今回で、31回目となりました。

施設の皆さまにはいつも快く迎えて下さり感謝しております。
ありがとうございます。

この日は事務局スタッフと、
先月から引き続き参加して下さっている
セラピストさんの4人で行いました。

そしてもう一人、
かわいい女の子が助っ人で来てくれました。

グランポルト4月ホワイトボード.jpeg

めずらしい来客に、入居者さんも笑顔で迎えて下さいました。

お一人15分から20分の
アロマハンドマッサージをさせていただきますが、

認知症によりその場に
じっとしていられない方もいらっしゃるので、

様子を見ながら、その方に合わせて時間や施術を調節します。

そういった臨機応変な対応も、セラピストに求められる資質のひとつです。

グランポルト4月.JPG

始めは緊張してお声掛けもままなりませんが、
回を重ね経験を積むうちに、
気が付いて行動していけるようになっていかれます。

グランポルト4月22日.JPG

静かに毎日を過ごされている高齢の方に、
アロマセラピーを通して、植物のよい香りと心地よいタッチ、
そして、人と人との温かい繋がりを感じていただける
時間を過ごしていただきたいと続けています。

私達の活動に賛同し、
一緒にボランティアに参加して下さるセラピストを募集しています。

来月は、5月13日(土)です。
ホームページからご応募お待ちしております。
http://aroma-kansai.org/news/entry1658.php

事務局 増田
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179600784

この記事へのトラックバック