2017年05月17日

5月13日グランポルト宝塚でのハンドマッサージボランティア


5月13日(土)サービス付き高齢者住宅「グランポルト宝塚」さんで
アロマハンドマッサージボランティアをさせていだきました。




今月は、手作りの藤の花がお迎えしてくれました。

レクレーションなどで、入居者さんと一緒に作成したそうです!

入居者さんは器用な方が多く、

丁寧で細かな仕上がりに見入ってしましいました。


s-001.jpg


この日は、総会直前の実行委員会ミーティングがあるため、

何度も参加して下さっている馴染のKAF会員さんが揃いました。

ご都合つけてくださりありがとうございました。

s-007.jpg


そして、新会員でセラピスト資格をとりたての方が、

ハンド講座を受講し学びを続けながら、

ボランティア見学にきてくださいました。




13名の入居者さんと、1名訪室での下肢のトリートメント
ご家族1名とスタッフ6名の、合計21名に行いました。

s-013.jpg


「前やってもらって気持ち良かったから来たよ。」

「終わった後に手が軽くなるね」

「キレイにしてもらって嬉しいわ」




とおっしゃって下さる方もいらっしゃいました。

s-010.jpg



以前より車いすの方が増え、

お席の場所や施術の位置など、

その方に合わせて側に近寄り行うなど、

調節していきました。




スタッフの方にも、日ごろの感謝を込めて

ハンドマッサージをさせていただきました。


s-020.jpg


水仕事が多くて、手荒れしている方や

腕がパンと張っていてお疲れが伝わってくる方




またご家族のお話してくださったりと

ハンドマッサージを通して

普段出来ないコミュニケーションを取ることができました。

s-024.jpg


来週の日曜日5月21日(日)は、

第10回KAF総会・講演会がございます。




大門美智子先生の記念講演、

先輩セラピストの活動報告

ハンドマッサージの練習会

アウトレット精油の販売

など企画しております。




お席はまだございますので、お誘い合わせのうえお越しくださいませ。

http://aroma-kansai.org/news/n_event/entry1630.php


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179776507

この記事へのトラックバック